秋に向けてドッグランの整備です

まだまだ暑い日が続きますねぇ。
さて、秋の涼しいシーズンに向けてドッグランの芝刈りや雑草の草むしりに大忙しの毎日です。

いんげん豆

そら豆

ドッグランの横のいんげん豆がスクスク育ってます。自給自足?(笑)

本格的な夏の前にニス塗ってます

ニス塗ってます

今年はカラ梅雨ですね。と思えば、突然「ザザァーッ」と豪雨だったり・・・(T_T)。

この季節は毎年、雨雲を気にしながらコツコツとドッグランの木製柵のメンテナンスです。
今回使用したのはアサヒペイントのウッドガードという油性ニス。
7月中旬ころまでかかってコツコツと塗ります。

ドッグラン年会費がグッとお得になります

ドッグランの利用料金を2008年7月1日より大幅に改定にします。
年会費(施設維持協力金)5,000円/1頭で年中使い放題です。

詳しくはドッグパーク(ドッグラン)案内をご覧ください。

ワンちゃん日和

今日はあいにくの雨です。
そして、少しづつですが秋の匂いが。。。
わが家の愛犬も「ハァハァ」と暑がることがなくなってきて、秋がすぐ近くまで来てるんだなぁとつくづく感じます。さて、今日はあいにくの雨にもかかわらず何匹かのワンちゃんが遊びに来てくれました。人にとってはワンちゃん日和とはいえませんが、ワンちゃんにとってみれば雨でも何でも関係ないんですね。きっと。少し涼しければワンちゃん日和なんでしょうね。

暑くなってきましたね

ここ数日、随分と暑くなってきましたね。
梅雨入りしたとかで、今にも雨が降りそう...で降らない。
まったく、雨でも降ってくれれば少しは涼しくなるのにね。

毎年この季節になると、わが家の愛犬豆芝メイ君は、涼しい場所にお引越しです。

暑くなってきましたね

芝生を植えました

今日、ドッグパークに芝生を植えました。

当ドッグパークは、信楽の砂土を全面に敷いてあって水はけが良いのが特徴です。この土なら芝生が良く育ちそう。夏が楽しみ。

キーワード検索

検索語句を入力して検索ボタンを押してください。投稿された記事を検索できます。


月間アーカイブ

2011年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ATOM RSS2.0 RSD